扁桃腺手術日記2(扁桃炎との闘い)

扁桃炎の診断を受け、無事帰宅した私ですが、ここからが本番です。


帰宅後、39℃の熱と寒気、のどの痛みが最高潮。
(他の症状なし)


すぐさま、解熱鎮痛剤を服用し、布団を4重にして横になりました。


今までの経験上、多重の布団によって汗をかくのですが、今回は汗をかくどころか、体に熱が籠っていきました。


あれっ、何か変だなと思い、頑張って寝ようとするのですが、ただただ熱くなるだけです。


1時間しても状況変わらずでしたので、水分補給をしないと、と思い布団から出て机でポカリを飲み始めました。


    ​​​​ダァー💧💧💧

​​​​汗が滝の流れるが如く吹き出てきました。


    ​え...( ゚Д゚)​


何で。布団から出たら汗出るの。


おかしい、これはおかしい。


    コロナだな...


そう確信しました。


翌日昼過ぎ頃、町医者から電話があり、


   「コロナ陰性でした」


と。


ん-。


薬を飲んでも、全然熱は下がらないし、喉の痛みも引かないし。


いつ治るんだろう。いつもと違う。


3日目になっても、全く治る気配がなかったため、もう一度、町医者へ。


町医者(別の先生)診察。「んー。何でかな。ちゃんと寝てる?外、出歩いてない?」と。


   ・・・(@_@)


ダメだこりゃ。出歩く元気なんかないよ。
扁桃炎の苦しみ分からないのよ。
そして、全く同じ薬を処方されました。


今までの経験上、かなりしんどい。


どうしよう。


明日から仕事なのに、、、絶対行けない。


治る気もしない。。。


pururururu


㏇✉「大丈夫ですか。なかなか良くならないようですね。別の病院に行くことをお勧めします。」


上司からメールが届きました。


このメールが今後の運命を。
​​​​​