扁桃腺手術日記4(診察開始)

正面玄関から、いざっ!


事務員「はいっ、検温お願いします。」
検温器「36.8℃」
事務員「はいっ、OKです」


・・・・・・・・・(;゚Д゚)
・・・・・・・・・ん?
・・・・・・・・・( ゚Д゚)
・・・・・・・・・えっwww
・・・・・・・・・40・・・
・・・・・・・・・・・・・・



えーっとw




何とか無事、耳鼻科に到着しました。


到着すると、技師の方から体温計測を促され、体温計を脇に挟みました。


体温計「ピー(39.5℃)」
技師 「はい、番号札(3)を渡しますので、問診票に記入してお待ちください」

~5分後~
看護士「では、3番の方入ってください」
~入室~
~着席~
医師 「では、マスクを顎の下まで下ろしてください。」
   「あー、と言ってください」

ア゛ぁーーーーーーーー
医師 「うわっ、立派に腫れてますね。膿もついてますね。」
   「扁桃炎で間違いないと思いますが、念のため、血液検査しましょう。あと点滴ね。」
看護士「では、血液検査の場所まで案内しますね。」


看護士「では、ベットに寝転がってください」
      「針入れますね~」

~ペチペチ~
看護士「ん-、血管出ないですね~。」
   「拳に力入れてくださいね~」

小さい頃から血管出ず、針入れづらい私の腕...
~ペチペチ~
~ギュッ~
~パチパチ~
看護士「ではチクッとしますよー。」
~チクッ~
看護士「入りましたね、痛くないですか。」
私  「大丈夫です。」
看護士「血取れましたからね。点滴入れますね。検査結果出るまでお待ちください~」

~約1時間後~


看護士「では、耳鼻科に行ってくださいね」
耳鼻科入室


医師 「検査結果出ました。」



   


   「異常は無いんですが、、、いや、他に異常は無いんですが、」
   「CRPっていうね、炎症の値がね、」
   「通常0.4以下なんですけどね、」
   「14あります」
   「かなり高いです。10以上で即入院でね。」
   「あの、、、即入院です。」
   「大丈夫ですか」

私  「はい...」


そんなこんなで、入院が決まりました。


看護士「では、説明しますね。」
   「えっと、着替え、、、、無いですよね。」
私  「家近いので、取りに行っても大丈夫ですか」
看護士「大丈夫ですか。誰か持ってきてくれる人いないですか」
私  「いないです...お願いします。」
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​看護士「分かりました。では気を付けてください。」


そんなこんなで、一時、家に帰ることになりました...



そんなこんなで、一時、家に帰ることになりました...